ex-over40olympian

"over40olympian"から移送しました。よって大半体操系です(;'∀')

10000時間 達したのかな?!

フロリダ州立大学のK.アンダース・エリクソン博士が導いた「1万時間の法則」というのがあります。

1昨日1か月ぶり(別件の仕事で多忙だったしかし公園ワークアウトはしてましたが)にぶら下がると数年ぶりにジャイアントスイングが(学生の時並みに)楽に出来ました!!!これは1万時間今頃w到達したのかもってこの法則のことを思い出しました。

この法則は、プロのスポーツ選手、世界的な音楽家、チェスの名人など、超競争の激しい分野の、超成績の良い人ばかりを調査して導かれは、プロレベルの成績の調査に由来するものです。

あくまで頂点中の頂点到達のリサーチです。

そうじゃない場合どうしたらいいのかは以下をご覧ください。

たった20時時間で?

http://logmi.jp/12933